· 

生体電流って知っていますか?

皆さんこんにちは。頭痛専門そら整体院の小坂です。

 

生体電流って聞いたことありますか?

これは身体の機能すべてを自動的に動かしている微弱な電気で、生きていく上でとても重要な役割を担っていて、血流やリンパの流れ、脳や心臓の動きは生体電流により機能しています。

健康診断などで心電図などの検査をされたことがあると思いますが、これらは生体電流の流れをチェックしています。

 

・生体電流は生きていく上でとても重要!

人の細胞の一つ一つには、内側に-イオン、外側に+イオンがあり、一定のバランスが保たれています。

生体電流は、心臓が動き呼吸することや、身体を動かすことなどに働きかけ、私たちが生きている上で、常に起こっている、成長・代謝・細胞分裂などを促しています。

このバランスが崩れると、生体電流が乱れ、密接に関係している自律神経も一緒に乱れてしまいます。

その結果、頭痛・むくみや冷え・だるさ・疲労感など全身に様々な不調となって表に出てきます。

 

・生体電流や自律神経が乱れる原因

生体電流が乱れる原因は、自律神経が乱れる原因と共通しています。

・食生活の乱れ

・運動不足

・PCやスマホの電磁波

・ストレス

・疲労

・身体の歪み

などが上げられます。

今の生活でスマホやPCが無い生活は難しく、生きている限り生体電流を乱れないようにすること自体がとても困難です。

 

生体電流を整え、健康を取り戻すには、全身を整え、循環を促し、自律神経のバランスを整えることが大切です。

 

当院では頭痛治療と同時に自律神経も整っていきます。。

頭痛や自律神経の乱れを感じているようでしたら、一度当院へご相談ください。